facebook 【神田の立ち飲みならココ】豊島屋酒店で楽しむ、季節の日本酒とおつまみ - 東京都が選定した名産品や特産品を紹介【BuyTOKYO】
photo

【神田の立ち飲みならココ】
豊島屋酒店で楽しむ、季節の日本酒とおつまみ

東京都最古といわれている酒舗、豊島屋本店直営の「江戸東京モダン」をコンセプトとした立ち飲み居酒屋「豊島屋酒店」を紹介します。

豊島屋酒店は、創業の地である神田に位置するKANDA SQUARE 1階に店舗を構えています。
店内にはお猪口に日本酒が注がれるセルフの酒販機も設置されており、提供まで待ち時間無しに日本酒が出てきます。
期間限定メニューも提供しており、季節に合う東京都産の日本酒をお手軽に楽しむことができます。
現在は夏季限定の日本酒として、爽やかな飲み心地の「金婚 純米無濾過生原酒 十右衛門 直汲み」、「屋守 純米中取り直汲み生」を提供中です。
おつまみも数多く取り揃えており、創業時から愛されてきた「豆腐田楽」は時代に合わせ当時よりも小ぶりに、そして味噌はマイルドに仕上げられ、今も変わらず多くのお客様に愛され続けています。

ランチタイムには栄養価が高いランチBOXの販売もしているので、仕事の合間にも立ち寄っていただけます。
一人立ち飲みでしっぽり呑むのもよし。大人数でワイワイ楽しむのもよし。
日本酒だけでなく食にもこだわっている豊島屋酒店にて、日本の季節の移ろいを舌で感じてみてはいかがでしょうか。




▶豊島屋本店の記事をもっと読む


【店舗情報】
豊島屋酒店
住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番1号 KANDA SQUARE 1階
営業時間:平日11:00~23:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
豊島屋本店 公式HP: https://www.toshimaya.co.jp/